ペットとくらす住まい~機能編・床材vol.4 - NEWS | エネリアリフォーム
NEWS

ペットとくらす住まい~機能編・床材vol.4

こんにちは、すまいのコンシェルジュです♪

今回は、「ペットとくらす住まい~機能編・床材vol.4」についてお届します。

 

前回までのペットに適した床材の種類については下記のリンクをご参照ください!

https://www.eneriareform.com/news/blog/513/

 

今回はフローリングについてお届けします♪

 

フローリングは木のぬくもりを感じることのできる床材として一般的に広く使用されています。

ペット対応のフローリングは複合フローリングの中で表面を機能的に加工したものが多くあります。

 

ペット対応のフローリングの選び方として

1.足腰にやさしく、滑りにくいもの

2.キズや汚れがつきにくいもの

3.水に強いもの

をおすすめします。

★フローリングのおススメをご紹介☆

大建工業 ワンラブフロアⅡ

足腰にやさしく、キズ汚れにも強い、マルチなペット用床材になります。

           

ペットリフォーム際には参考にしてください。

静岡ガスリビングではその他いろいろなメーカーのペット対応のフローリングを扱っています。

 

なんでもお気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

~ご報告です~

わが家で猫ちゃんを飼い始めました~

2匹の女の子達です♪

自然にペットリフォームに力が入っちゃいます!

 

 

 

 

 

 

こんな姿で寝てます♪

 

次回、第8回目は 施工事例についてお届けします。

次回更新をお楽しみに!

 

静岡ガスリビングでは、施工事例も更新中↓↓

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.eneriareform.com/works/