NEWS

ペットとくらす住まい~機能編・壁材vol.2~/施工事例紹介

こんにちは、すまいのコンシェルジュです♪

 

今回は、「ペットとくらす住まい~機能編・壁材vol.2~」についてです。

 

ペットの臭いに関するお悩みを解決する材質についてお届けします。

 

愛する家族と一緒に暮らすために、少しばかりの工夫を考えてみませんか?

 

ご家族も住みやすくペットにも安心安全な住まいを、壁材にフォーカスしてご提案いたします。

 

今回は【内部③臭いや湿気を吸収する壁材】の

 

“壁材”に関するペット商材をご紹介いたします。

 

ペットと過ごす中で気になる問題といえば臭い”ですよね!

 

ペットの臭いやトイレの臭いを解決する壁材をご紹介いたします!!

 

 

 

■クロス

①臭いを消臭するクロス

サンゲツ:消臭壁紙ルームエアー

日常生活や帰宅時に気になるニオイ。ペット臭やトイレのニオイなども消臭。
新築、リフォーム直後のホルムアルデヒドの低減にも効果があります。

 

詳しくはこちら▼

https://www.sangetsu.co.jp/style/wall_choose03.html

 

 

 

■タイル

    臭いを吸収するタイル材

LIXIL:エコカラットプラス

 

ペット、トイレなど暮らしには、気になるニオイがたくさんあります。
エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着し臭いを吸収します。

 

詳しくはこちら▼

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/

 

 

 

以上ペットリフォームに役材立つ壁材種類紹介でした!

 

人にもペットにもやさしく、きれいな空気で過ごせるすまいづくりをしていきましょう!

 

 

 

 

 

次に最新施工事例についてお届けします!

先日アップいたしました施工事例は見ていただけましたでしょうか?

 

最新施工事例の「ご先祖様が見まもる家」についてご紹介します!

 

お母さまとご長男家族が一緒に暮らすためリノベーションしました。

 

明治時代に建てられ大正と昭和に増築を経て代々受け継がれてきた住宅です。

 

歴史のある建物の雰囲気を残し、ご家族みなさんのそれぞれの想いを形にしました。

 

時代ごとに違う雰囲気の空間でご家族みなさんの想いが詰まっていましたね!

 

詳しくは下のリンクよりご紹介しております!ぜひチェックしてみて下さい!!

https://www.eneriareform.com/works/detail/1301

 

 

 

 

静岡ガスリビングではこのような歴史ある住宅やペットに関するリフォームのお手伝いをいたします。

 

ぜひお気軽に静岡ガスリビングにお声掛けくださいね♪

 

次回更新をお楽しみに!

 

静岡ガスリビングでは、施工事例も更新中↓↓

https://www.eneriareform.com/works/

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

Page Top