施工事例
メインイメージ

今回の物件は古くなった水廻りを含め、家全体のフルリノベーションを施工しました!キッチンと居間が間仕切りで分断されていましたので壁を取り払い開放的なLDKを提案。対面キッチンにすることで家族のコミュニケーションも図れ、キッチンを中心にどの部屋にもつながるLDKに生まれ変わりました。床は段差のないバリアフリーにし、玄関や浴室、階段に手すりを設置し家族が安心して過ごせるようになりお客様も喜んでいます。

 

建物
戸建て
面積
115㎡
築年数
40年
構造
木造2階
総予算
14,000,000
リフォーム内容
フルリノベーション
Before
After
開放的にしたかったためキッチンの吊戸棚はなくし、収納量を確保するためキッチンと浴室の壁のデッドスペースにパントリーを設置しました。使いやすく大容量の収納になり、棚は可動式なので収納の大きさによって位置を変えることができ便利です。キッチンをホワイトに統一する事で全体的に広く明るいキッチンになっています。

 
Before
After
キッチンと居間の壁を撤去し開放的な空間になり対面キッチンで家族との対話も弾みます♪間仕切りがなくなったことで北側にあったキッチンも明るくなり風通しの良い開放的なキッチンになりました!取れない柱にはリモコンやガスコンセントを設置しキッチンからもリビングからも操作しやすいようになっています。リビングの一面の壁は石目調のクロスをアクセントに入れることでおしゃれな雰囲気です。
Before
After
玄関はコの字収納にすることで玄関を広くみせ、収納もたっぷりはいります。棚の上には消毒スプレーや鍵を置いたりと便利に使えます。正面のニッチは間接照明をいれてポイントアクセントにすることで奥行き感を演出しました。ニッチの棚に季節の小物を置いたり、花器を飾ったりいろいろ楽しめます♪

 

 
Before
After
浴室は大きな窓やタイルの床が冷たく悩まれていましたので、天井壁床を断熱仕様のユニットバスにすることで寒い冬も暖かく浴槽のお湯も冷めにくくなりました。大きな窓は断熱仕様のリモデル窓に替え外からの冷気も遮断します。併せてガス温水の浴室暖房乾燥機を設置したので梅雨時期には洗濯物の乾燥、冬場は暖房と一年中快適に活用できます!
Before
After
和室の床は畳からフローリングにし、ベットも設置でき車いすでの通行もしやすくなり安心です。床の間のスペースはタンスを収納し、すっきりとしたモダン和室に生まれ変わりました。
いかがだったでしょうか?
当社ではお客様のご要望に合わせたリフォームをご提案いたします。
まず、お気軽に下記の連絡先までご連絡下さい!
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

リフォームに関してはこちらまで

0120-93-0836
(受付/平日8:45〜17:30)

メールでお問い合わせ

Page Top