K様邸の施工事例と現場見学会 - NEWS | エネリアリフォーム
NEWS

K様邸の施工事例と現場見学会

 

こんにちは、すまいのコンシェルジュです♪

 

すっかり秋の装いになってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回は先日LDKリフォーム工事を完了しましたお客様の「K様邸の施工事例と現場見学会」についてお届します。

K様のお宅に深い紺色のソファがあり、そのソファにあうLDKのリフォームをしたい!

という思いからリフォームのお打合せが始まりました。

 

和室2間とキッチンを思い切って間取り変更し、広いLDKへと生まれ変わりました。

対面キッチンにして開放的な空間になり、深い紺色のソファにあわせて内装材の種類や色について打合せを重ねて完成しました。

 

ポイントは内装材のアクセントとしてTVボード背面にグレーのエコカラット、キッチン腰壁下にも柄を変えたエコカラットを貼っています。

色合いが素敵なモダンリビングになりました。

お客様もとっても喜んでいただき、快適に過ごされていただいています。

 

 

 

「エコカラット」はLIXILの商材で多孔質セラミックスという素材のタイル建材の壁材です。

調湿、脱臭に加えて有害物質も低減させてくれる優れものなのでペット商材としても多く使用されます。

デザインも豊富なのでアクセントとして引き立ちます。

 

 

 

 

「完成見学会」はリフォーム前後の様子や施工のポイントなど来場されたお客様にお伝えします。

見学会は直接見て、実際に素材にさわれることができるので施工を考えているお客様にはイメージがつきやすいですよね。

すまいづくりのヒントになればいいなと思います。

見学会後はK様の娘さんが選定されたすごく座り心地のよいテーブルで雑談していただきました。

今後も見学会を増やして行きたいなと思っています。

 

 

リフォームの事ならなんでもお気軽にご相談くださいね♪

次回、第11回目は 「静岡ガスリビングの新規事業案内」についてお届けします。

 

次回更新をお楽しみに!

 

静岡ガスリビングでは、施工事例も更新中↓↓

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.eneriareform.com/works/